ナポリの窯

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フランチャイズ加盟店募集



店舗 ~ナチュラル・シンプル・モダンをショップコンセプトに・・・~

手作り、焼きたてのナポリピッツァをより美味しくお届けいたします。
マネジメントをシンプルに、経営効率をより高めたブランド「ナポリの窯」。
「おいしさと感動をお届けします」というコンセプトに賛同していただけるパートナーを募集いたしております。

 

経営戦略 

店舗でインプットされた売上情報をはじめとした各種データは、独自の戦略システムで分析を行い、店長やFCオーナーに情報提供いたします。
Webソリューションは、FC運営管理を強力にサポートいたします。

 

企業理念

「いちごの心(一期一会)を大切に、おいしさと感動をお届けします」が創業からの企業理念。
ハートの形の苺=ストロベリーは、デリケートで傷つきやすいお客様の心、コーンズは幸運、お客様に幸せを運ぶデリバリー。
苺のような心をお持ちのお客様お一人お一人に、一期一会の気持ちで、幸せをお運びして、幸せになっていただきたいという願いが、社名に込められています。

特徴的な制度

常に「敗者復活」があり得る、一度失敗しても、きちんと反省し敗因を分析して再挑戦したいという前向さを失わなければ、きちんとチャンスがもらえます。
また、出る杭が打たれるのではなく、出る杭は伸ばせ。不言実行より有言不実行が評価される。世界と戦う大和魂を大切にしながらも、最新ITを駆使する「和魂洋才」が特徴です。

今後の事業展開

おかげさまで「一度は食べてみたい」というお声を多くいただいておりますが、そのご要望にお応えできてない地域がございます。まずは首都圏・近畿圏を中心に出店を強化していく計画です。また、これまで出店が難しかった地方の小商圏についても、出店ができる店舗づくりを進めてまいります。

株式会社ストロベリーコーンズ フランチャイズの特徴

①グルメ層がターゲット

「ナポリの窯」はナポリピッツァのデリバリーショップです。
繊細な舌を持ち、四季折々の素材の美味しさを堪能する日本人をもうならせる「ナポリピッツァ」を開発したナポリの窯。
若年層だけでなく、大人のおいしさ、本物のおいしさを追及するグルメ層にも受け入れられる宅配ピザをコンセプトにしております。

②ナポリピッツァは生地のおいしさが命

お客様へお届けした時に最高のナポリピッツァとなるよう、開発に情熱を注ぎ完成した「こだわりの生地」。自社工場があるから成し得る門外不出の配合で、一つ一つ愛情を込めて作っています。
店舗でもお客様よりご注文を頂いてから、「上質なチーズ」と「こだわりのソース」で一枚一枚、丁寧に焼き上げます。 外側がパリッとして、中がモッチリに焼きあがるナポリピッツァは、世代を超え、飽きのこない美味しさが自慢です。

③独自のデータベースでポスティング制度を向上

Webを活用したIT技術による店舗支援を行っております。販促の為の「地図情報システム(GIS)」は、「ナポリの窯」独自のマーケティングデータベース。
店舗周辺の商圏情報と過去の反応から、的確なポスティングが可能になります。食材の発注も店舗のパソコンで行い、発注の確実化と効率化を実現。
IT技術を用い、店舗でやってはいけないこと、やらなくてはいけないことを明確にし、効率的な店舗運営をサポートしております。

オーナー様のお声

鳥取県:Sオーナー様
鳥取オーナー様写真

Qフランチャイズ加盟を決めた理由をお教えください
A経営理念に共感でき、また本部と加盟店の距離が近く、常に加盟店に寄り添った親身なアドバイスをしていただき、ナポリの窯チェーンなら共に歩んでいけると確信しました。

Qフランチャイズに加盟するにあたって最初どんな不安がございましたでしょうか
A当時は市内に宅配ピザチェーンが一店舗もなく、知名度も皆無であったため本部のシュミレーションの試算通りに売上が確保できるのか、また自分自身が初心者のため様々な局面での的確な判断をもとにした店舗運営ができるのかが大変不安でした。

Qナポリの窯を開業してみていかがでしたか
A自身の予測をはるかに超える忙しさで、毎日仕事に追われ常にぎりぎりの店舗運営となりましたが、幸い良いスタッフに恵まれ徐々に陣容も固まり、また本部の強力なバックアップもあり、開業の翌年には2号店、3年後には3号店と出店できたのは望外の幸運でした。
 
Qナポリの窯の店舗を開業してどんな苦労がありますか
A開業当初は事業規模に自身の能力が追い付かず、お客様にご迷惑をおかけしたり、店舗スタッフに不自由をかけたりした局面も多々あり、自分が理想に掲げていた店舗運営と現実との乖離があった時期がありそれを埋めるために日々格闘していました。
 
Qこれからの目標はございますでしょうか
A常にお客様目線にたったホスピタリティ溢れるナポリの窯の店舗運営を心がけ、地元に末永く愛され、名実ともに地域№1店としてさらにブラッシュアップに努めたいと思います。
 
Qナポリの窯のピザの魅力は
A外側がパリッと中がモッチリとしたナポリ生地。この生地が持つイタリアンテイストの芳醇な食感が他の追随を許さず、多くのお客様から非常に高い評価を頂いております。自信を持ってお客様にお勧めできるハイグレードな商品であると自負しております。
 
Qフランチャイズ本部のサポート体制はいかがでしょうか
A担当スーパーバイザーによる定期巡回で店舗運営を俯瞰し多面的に診断し、その都度的確なアドバイスをしていただき、また本部の方々からも重層的に様々な局面で親身になってバックアップをしていただき、過去幾多の難局を乗り越えることができました。
 
Qナポリの窯のフランチャイズをこれからやってみようと思われる方へのメッセージをお願いします。
Aナポリの窯チェーンの創業者である宮下社長の類まれなるカリスマ性と人間味あふれるフレンドリーシップに魅了され早23年が経過しました。その間山あり谷ありの連続でしたが、お客様に「おいしさと感動をお届けする」というシンプルな共通の理念のもと常に一体感と誇りを持って店舗運営に邁進できました。意欲のある方には人生を賭けてチャレンジするに値するチェーンであると断言でき、推奨したいと思います。

 

岡山県:Lオーナー様
岡山オーナー様写真

Qフランチャイズ加盟を決めた理由をお教えください
A宅配ピザ屋ブランドの中で、商品の品質が1番高いと思います。地域に広めたいと考え加盟しました。

Qフランチャイズに加盟するにあたって最初どんな不安がございましたでしょうか
A県内でナポリの窯ブランドは初めてでしたので、売上採算ベースに乗るまで何年かかるのか不安でした。

Qナポリの窯を開業してみていかがでしたか
Aお客様はピザを注文する時は、楽しいお祝い事の時が多く感じられます。我々も非常に楽しく仕事をさせていただいています。

Qナポリの窯の店舗を開業してどんな苦労がありますか
A人件費と販促費のコントロールに苦労します。食材費に関しては、他の飲食業よりロス廃棄率は低く安定しています。

Qこれからの目標はございますでしょうか
Aオープンして5年が経ちました。まだまだ上位売上店舗に達していません。 売上及びお客様満足度で成長させ続けることができることが目標です。

Qナポリの窯のピザの魅力は
Aデザインロゴはシンプルでお洒落。味へのこだわりや生地の美味しさは他社には負けません。このままレストラン業態でも勝負できるピザです。

Qフランチャイズ本部のサポート体制はいかがでしょうか
A良好です。担当SVとすぐ連絡が取れ、対応が早いです。安心して店舗運営に集中できます。SCグループウエアのシステムは非常に使い勝手が良く出来ています。

Qナポリの窯のフランチャイズをこれからやってみようと思われる方へのメッセージをお願いします。
A是非ナポリの窯ブランドを一緒に全国へ広めましょう。店舗視察も歓迎します。

 

鹿児島県:Jオーナー様
鹿児島オーナー様写真

Qフランチャイズ加盟を決めた理由をお教えください
A元々アルバイトから社員になり、楽しく仕事が出来たので経営を自分でもやってみたいと考えたからです

Qフランチャイズに加盟するにあたって最初どんな不安がございましたでしょうか
A店自分に経営という分野ができるのかとても心配でした

Qナポリの窯を開業してみていかがでしたか
Aまだまだ自分の知らないことが多く学ぶことがたくさんあるように思います。

Qナポリの窯の店舗を開業してどんな苦労がありますか
Aお客様はもちろんですが、店舗スタッフや業者さんとのコミュニケーションの取り方でしょうか。

Qこれからの目標はございますでしょうか
Aひとりひとりのお客様を大切に日々の営業をしていきたいです。

Qナポリの窯のピザの魅力は
A当店のピザは他店のピザにはない手伸ばしのモチモチとした食感とシンプルなトッピングが非常にマッチし、上品な味わいを持っていると考えております。

Qフランチャイズ本部のサポート体制はいかがでしょうか
A困ったときやなにかあった時すぐに助けていただけるので充実しています。

Qナポリの窯のフランチャイズをこれからやってみようと思われる方へのメッセージをお願いします。
A大変なことも多いですが同時に得るものも多いと思います。一緒に頑張っていきましょう。

熊本県:Tオーナー様
熊本オーナー様写真

Qフランチャイズ加盟を決めた理由をお教えください
Aナポリの窯の直営店舗の店長をしていて、現在の店舗で独立をしてみないかという話をいただき、自分の可能性を試したいと思い決めました。

Qフランチャイズに加盟するにあたって最初どんな不安がございましたでしょうか
A店長をしていたので店舗運営に関してはそれほど問題ありませんでしたが、経営に関してはあまり知識もありませんでしたので、その点で不安でした。

Qナポリの窯を開業してみていかがでしたか
Aよかったです、店の売り上げの良い悪いがダイレクトに自分に返ってくるところが、非常にやりがいがあります。

Qナポリの窯の店舗を開業してどんな苦労がありますか
A売り上げが上がらない、人手不足など大変な時がありますが、本部スーパーバイザーの方などが親身になって一緒に考えてくれます。

Qこれからの目標はございますでしょうか
A熊本にもっとナポリの窯の店舗を増やすことです。

Qナポリの窯のピザの魅力は
Aなんといっても他では真似できない商品力。特に生地がおいしいところ。

Qフランチャイズ本部のサポート体制はいかがでしょうか
A加盟店のことを第一に考えてくれる、2016年熊本地震においてお店も被害にあいましたが、2日後には車で何時間もかけて救援物資を届けていただき、店舗再開の手伝いをしていただきました。おかげで被害が少なかったこともありますが、3日後には一部商品で営業できました。

Qナポリの窯のフランチャイズをこれからやってみようと思われる方へのメッセージをお願いします。
Aやる気があれば、絶対に力を貸してくれる会社です。

島根県:Mオーナー様
島根オーナー様写真

Qフランチャイズ加盟を決めた理由をお教えください
A本部の方々の熱い思いと優しさに触れ、また企業理念の「いちごの心(一期一会)を大切においしさと感動をお届けする」に共感しました。お客様はもちろん、ナポリの窯で働くスタッフ、オーナーを大切にしてくださっていると思い加盟させていただきました。

Qフランチャイズに加盟するにあたって最初どんな不安がございましたでしょうか
A人材確保や営業後の運営業務など初めてすることが多く、とても不安がありましたが、担当アドバイザーの熱意あるご指導、援助のおかげで今日まで運営することができております。

Qナポリの窯を開業してみていかがでしたか
Aまだまだ、順調とは言えない状況ではございますが、やりがいがあり、充実した日々を過ごしております。

Qナポリの窯の店舗を開業してどんな苦労がありますか
A人財の確保です。デリバリー業ですので、必要な人員の確保が大変になってくると思います。

Qこれからの目標はございますでしょうか
A複数の店舗の出店。

Qナポリの窯のピザの魅力は
Aさっぱりした味付けに、軽い生地で高温で素早く焼いているので、外はサクサク中はふわふわの幅広いニーズに答えたピッツァです。

Qフランチャイズ本部のサポート体制はいかがでしょうか
Aスーパーバイザーが親身になってアドバイスや指導をしく下さいます。

Qナポリの窯のフランチャイズをこれからやってみようと思われる方へのメッセージをお願いします。
A各オーナー様、各店舗、経営される方は違っても、私たちは同じ想いを持って運営していると思います。熱い気持ちはどのオーナー様も一緒です。そんな私たちと一緒にナポリの窯をやってみませんか。

開業に必要な資金

開業費用

加盟金 ¥1,500,000
保証金 ¥1,000,000
研修費 ¥300,000
データ登録料 ¥150,000
設計費 ¥300,000
合計 ¥3,250,000

※オープン支援費用は別途見積

設備

厨房機器 ¥6,350,000
合計 ¥6,350,000
  • POSレジは賃貸借契約になります。
  • ロイヤリティー / 月額8万円
  • 内装工事費用・物件取得費・バイク代は含まれておりません。
  • 消費税は含まれておりません。

開業の流れ

  • お問い合わせ
  • 加盟相談
  • 市場調査
  • 事業計画書
  • フランチャイズ契約
  • 物件契約
トレーニング
理念研修
店長研修
修了テスト・卒業
店舗構築
店舗設計
工事契約・着工
店舗引き渡し
オープン前トレーニング
オープン

お問い合わせ

株式会社ストロベリーコーンズ

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町二丁目2番3号 鹿島広業ビル10F
tel.022-268-6711
fax.022-268-6712

事業形態
御社名
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一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会

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